見出し画像

リンラジの採用メールまとめ(少し)

採用メール集を読むと、上手くなるとか、採用され始めるとかは投稿者あるあるですね。
なんせ私も、Aqours以外の他声優ラジオの採用メール集ですが、読んで真似して採用されるようになりました。(他界隈の方ですが、ひっそりと心の中で「師匠」と呼んでいます…。)


コレを公開する事で、リンラジがさらに盛り上がるといいなあと思っています。


また、note内容とイラストの関連はありません。いつもお借りしている方のイラストが好きなので、設定しました。



リンラジとは…声優の鈴木愛奈さんがパーソナリティのラジオのことです。↓


AIR-G版:毎週木曜25:00より放送 
音泉版:毎週金曜13:00頃配信

「鈴木愛奈のring A radio」(通称・リンラジ)
パーソナリティ:鈴木愛奈(愛称・あいにゃ)

ランティスよりアルバム「ring A ring」にてソロデビューした、声優・鈴木愛奈のソロラジオ番組が、AIR-G' FM北海道と音泉にて放送・配信中!番組・メールを通して、鈴木愛奈とリスナーがつながって、輪(リング)を広げるラジオを目指します!



私がリンラジで初採用されたのは、第41回の2020年10月9日のテーマメールです。
覚えている人は「ゴリラ先輩」の話しで通じるかな?そのメールです。(今回は公開しませんが。)

読まれた中で参考になりそうなのを公開します。

•2020/11/13第46回

音泉プレミアム「みんなの本棚」より
『グルメマンガ』の採用メール

画像1

「座敷神(ざしきがみ)」の読みが分かりづらく、あいにゃを困惑させた思い出。

・2020/12/18第51回

音泉プレミアム「みんなの本棚」より
『スポーツマンガ』の採用メール

画像2

お察しの通り、「みんなの本棚」めっちゃ好き!


憎っくき年末進行を読み間違えて、1月の採用は無し。


・2021/2/19第60回

2月のテーマメール「真っ白になった事」での採用

画像3

悲しい事件でした…。


・2021/3/5第62回

3月なので、テーマが『卒業したいこと』

画像4

マンガめっちゃ好きなの。
あと、「の」の脱字がありますね。


・2021/6/4第75回

ふつおたでの採用。

画像5

マンガ、やっぱり好きなの。



・2021/8/6第84回

8月のテーマ『夏の家での過ごし方』です。

画像6

括弧内は読まれていません。
あいにゃと私、お酒いけるとお酒眠いで似てない〜(泣)という嘆きから思いつきました。なんか、逆手にとれそうだな、と。
上手くいって良かった!(^^)


・2021/8/20第86回

ふたおたで採用されました。

画像7

この間も喋ったで!!
私の圧が強すぎて流されるけどね!!!



・2021/9/24第91回

9月のテーマ『お手軽グルメ』

画像8

「お茶のアイスキャンディー」の方が分かりやすいんだけど、文字数喰うからイヤだったんよ。




以上、計8通でした。


投稿の手の内明かすようで、また稚拙さがバレるので恥ずかしい気持ちもありますが、あいにゃのリンラジが盛り上がるならと…。この記事のTwitter共有、いいね、リツイート、バリバリOKですので。


勇者の皆様、リンラジへのお便り投稿しませんか?


今後もリンラジが盛り上がりますよーにっ!!!

サポートを頂いたら、缶コーヒーを飲もうかと。自販機でポチッとするの好きなんです。その缶コーヒーを飲みながら、次の記事を書きますね。