【副業 女性】副業初心者が副業で月収25万円まで稼げた道のり

長浜です、

今回は
『副業初心者が副業で月収25万円まで稼げた道のり』
についてお話をします。

私は先月に『ebay輸入→ヤフオク販売』のビジネスで
月利25万円を達成しました。
月商ではなく、月利でです。

会社でいただく毎月のお給料とほぼ同じ額面を自分の力で
稼ぐことができ、
「こんな私でもやればできるんだ…!」と少し胸が高鳴りました。

この話を聞いて、「あかりさんだからできたのでは、、?」とか
「私には無理かも、、」と思われる方もいるかもしれません。

しかし、この結果を達成するのは決して簡単ではありませんでした。

私がどうやって、この金額を稼ぐことができたのか特別に教えちゃいます。

私は1年ほど前の、2020年8月から『ebay輸入→ヤフオク販売』のビジネスを始めました。

『ebay輸入→ヤフオク販売』とはebayという海外のオークションサイトから
商品を仕入れて、日本のヤフーオークションで商品を販売し、
その価格差で収益を得るビジネスです。

私は、『ebay輸入→ヤフオク販売』を紹介しているブログを発見し、
「本当に稼げるんだろうか、、」「詐欺だったらどうしようと不安に思いながらも、教材に興味をもち、購入してみることにしました。

教材は嬉しいことに詐欺教材ではなかったので
教材を見ながらビジネスを初めてみることにしました。

いざ思い切って始めて見たものの、
儲かる商品を探して、仕入れることはとても苦労しました。
教材を見ながらebayで儲かりそうな商品を探しましたが、
アンティーク商品を中心に見ていたので、
「アンティークがそもそもわからない…」
「英語で何が書いてあるかよくわからない…」
「これ儲かる商品かも!でも違うかもしれないし、赤字になったらどうしよう…」
と仕入れが全くできませんでした。
海外サイトでショッピングをしたことがなかったので
「商品を購入したとしても、本当に届くのだろうか…」と不安な気持ちでいっぱいでした。

1ヶ月ほど、仕入れられない日々が続きましたが
「せっかく教材を購入したのに、仕入れられなかったら
意味がない・・」

と思い、思い切って3点ほど仕入れてみることにしました。

そして、無事に3点全て商品が届き
ヤフオクで3点の品物を出品しました。

そして出品してから、2週間経った頃、
1点の商品が売れたのです!!
3000円ぐらいの利益だったと思います。

「やったー!!!売れた!!!」と本当に感動しました。
その日は一日中ハイテンションだったと思います。

不安なことばかりでしたが、
『頑張って、仕入れてよかった!!』と心の底から
思いました。
「私もやればできるかも…!」と思い、そこから
さらに力を注ぎはじました。

会社で働きながらの『副業』だったので
私にはアフター5などありませんでした。

仕事を終えて、帰宅してご飯を食べたらすぐにリサーチです。

残業をして、「疲れた・・」「眠い・・」と
しんどい日もありましたが
ご飯を食べたらすぐに商品のリサーチと決めていました

毎日自宅でパソコンにかじりついた甲斐もあってか、
少しずつではありますが利益が出るようになりました。

でも思ったように、月10万円の利益!とはいきませんでした。

「頑張ってるのになかなか成果が出ない…」

私は少しずつ焦りを覚えました。

そんな中で私は、とんでもないやらかしを犯しました。

ハイブランドの『偽物』を仕入れてしまったのです。

ブランド名も記載してしまうと
ヴァンクリーフアーペルというアクセサリーです。

ハイブランドの偽物はヴァンクリーフアーペルだけではなく
さまざまなものがebayで安く出回っています。

私は、『稼ぎたい!!』という気持ちが先走ったあまり
「偽物かもしれない」と全く疑いませんでした。

しかし、商品を購入した後に異変が起こりました。
商品のページがebayから削除されてしまったのです。

私は、「まずいものを仕入れてしまったかもしれない」と薄々感じはじめました。

そして、しばらくして商品が手元に届きました。
私はその商品を見て、「これはもしかしたら、本物かもしれない、、」と
信じたい気持ちがあり、正規店へ持っていくことを決意しました。

正規店に商品を持っていくと、真贋判定をしてくれるとネットで見たので
私は単刀直入に「こちらの真贋判定をお願いしたいです」とお願いしました。

すると、お店の方はお店にあったネックレスケースを
私が持ってきたケースと並べて、
2つのケースの違いについて説明してくれました。
説明してくれた上で「これらの違いが分かりますよね。。?」と言われました。
私はそこで「あ〜偽物だったか、、」「一瞬でも本物だと思った自分が恥ずかしい」と赤面し足早にお店をさりました。

ちなみにですが、真贋判定を正式に行うとなると15万円ほどかかるそうです。

なのでお店の方は、「偽物です」と断言はしませんでしたが
『偽物』であること比較することで教えてくれました。

動揺しまくっていた私ですが、偽物であるからにはこの商品を
「早く売り手に返品したい!」と思いました。

ebayは偽物に対する返品保証が手厚いので
偽物を仕入れてしまっても返品して返金をすることが可能です。

しかし、返品のために国際発送をする手続きは自分でしなければいけないのでとても大変です。
私は海外へ郵便物を送ったことがなかったので、「どうやってやるんだ。。」
「めんどくさい、、」と思いましたが、やらない限りは
お金が返金されないので頑張って返品作業をしました。

返品をしたところ無事に返金されて
「お金帰ってきてよかった、、」
「もう偽物は仕入れないぞ〜」と心に誓った瞬間でした。

そこからも紆余曲折ありましたが
長くなってしまったので、また次回の記事でお話しします、

長浜あかり







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?