見出し画像

プロフィール

noteでは思いやイメージを表現する活動をしています。
そんなわたしを形作るさまざまなものをここにまとめます。

***

<学/職歴>
・建築関連学科卒
・化学分析関連会社勤務(転職2回)

「クリエイティブ」、「表現」とは関連ないお仕事の会社員です。
そこが悩みで、自分の手で創りたい、表したい、という思いはあります。
ただ、それとこれとを「仕事」というひとくくりで悩むのは、ちょっと違うのかもしれないと思いはじめました。

***

<創作歴>
幼少期 絵が好き
・思春期 絵→イラスト、小説
・空白の約20年(会社にフルコミット)
・2018年8月下旬 note投稿にて再開

仕事の悩みから、押し込められた感情を解き放つような感覚で、noteに投稿を始めました。
きっかけは、好きなマンガの模写でした。
初期は、絵やイラストに限らず、エッセイやショートストーリーも「表現」のくくりで投稿していました。
今は絵関連に絞っています。
(過去の掌編やエッセイ、日記の多くは、今はもう掲載していないですm(._.)m)

***

<わたしのつよみ>
こちら

note活動の原点は「好き」にあります。
「好き」なことに蓋をすると、だんだんと自分の気持ちもわからなくなってしまうので。

アイコンは、作っていただいたものです。


***

<各種診断結果>
・16タイプ性格診断
毎回結果が異なるのですが、参考程度に。
 INFP型→解説はこちら
 INFJ型→違う結果が出た
 ISFP型→違う結果が出た 最新

マガジンを見ていただくと、どんな人なのかわかりやすいかもしれません。

***

<余暇活動>
ジョギング
 ゆっくり。良くて6kmくらい。
・録画したアニメを観る
・家事
 得意ではない。
・野菜づくり

noteについて:
好きボタンを押した時、うまく反映されてなくてついてないことがよくあります。
ブラウザバックが影響しているのかもしれないのですが…
コメントしたくても、コメント欄が賑わってるとそっと閉じることが多いです。

この記事が参加している募集

自己紹介