見出し画像

2022年のこと はんぶん

こんにちは、akari'nです。

2022年も半分が過ぎましたね。

……ついこの間の投稿と似たような出だしとなりましたが。

今回は、絵に関することについて、今年の歩みを振り返ってみました。
なにかしら書き置いていないと、年末に、わたしなにやってたんだろ……となるので👀

ーー今年の抱負的なnote↓

絵、アナログ

絵手紙や、アクリル絵具を少し触りました。
アクリル絵具のメディウムは、まだ活かせていませんが、先日の壁面レリーフ制作で、モデリングペーストそのものを作品にしてしまうものも、おもしろかったです。
もう少し気軽にやっていきたいものです。
ずっと言ってる気もします。

額装を検討中です。
額装しているお店のチラシを持って帰ったり、小さめの額を買ってみたりしました。

厚みのあるものを入れられるタイプ(左)、マット付き(右)

スキャナがほしいのですが、置く場所が無いのが悩みで。
お片付け関連の本を読んでいまして、一時的に作業台を置く、という方法もあるな、と学びました。

こちらの本を参考↓

……ある時、スケッチブックを開いて、過去に描いたアクリル画を見ていました。
自分で描いたものなんですが、絵具とか、筆の跡とか、存在感があって、やっぱりアナログもいいもんだな、と思いました。

人物イラスト

ジェスドロを引き続き、時々練習しています。休み休みでも続いているのは、手軽だからかもしれないです。
クロッキーLIVEにも何度か参加しました。

明暗練習のための教本模写をしようかと、持っていた本を開いたのですが、なんか違う、、となってそっと閉じました…
美術解剖学も休憩中。

ーーーーー

そんなこんなで、noteアカウント作成から4年が過ぎました。

また、note連続投稿100週達成となりました。

いつも閲覧、スキ、コメントをありがとうございます❣️

おかげさまでなんとか続けてこられました。

ひとまず、ひそかな目標達成となりましたです🍀

近ごろは、週イチ投稿が目的、みたくなっていましたが、今後は、気まぐれにやっていこうかなと思います!

ではまた🥖


この記事が参加している募集

振り返りnote