見出し画像

『幸せ』ってなんだろう?🤔

先日、こんな質問をお客さんからされました。
『幸せってなんなんやろな?』

その方は、仕事のことでは不満があるものの、奥様との関係も良好。子供さんにも恵まれて、年収も人並み以上。
傍から見たら『いやいや充分幸せでしょう』と思われるような人です。

でも、ご本人はなぜか『幸せ』という状態には思えないのだそう。
でも別に不満でいっぱいなわけでもない。
そんな心の状態から出た質問でした。

私も数年前までは『幸せ』って心から思えたことなんて
ほとんどなかったです😅
美味しい物食べながらお酒を飲むのが大好きなので( ´艸`)
その瞬間くらいかなぁ・・・って感じでした。

でも今では、毎日必ず『あ~ホンマに幸せやなぁ💖』って心から思える瞬間が何度もあります✨
でもそれってどれも特別なことではなくて、日常でみんなが普通にしてるであろうことなんです。

そんな今の私が、『幸せってなんなんやろな』の質問に対して間髪入れずに心から出た答え。
それは
『小さな幸せにどれだけ気が付けるかやと思う』
でした😇

私自身、今まで普通にしてきたこと、普通にあったものに対して
『ありがたいな』『幸せだな』と思えるようになってから、どんどん幸せ感で満ちた気持ちになれるようになりました。

まず朝起きた瞬間。
天井が目に入った瞬間に
『屋根があるお家に住めてるってめっちゃ幸せやなぁ✨』
です🤭✨
『お白湯が美味しい。幸せ』
『朝ごはんが食べられて幸せ』
『紳士的なお客様ばかりのお店で働けて幸せ』
『パートナーに大切にされて幸せ』
『暖かい布団で眠れて幸せ』
って感じです🥰

そもそも、この平和な時代の日本に生まれてきていることだけでめちゃめちゃ幸せなことです🍀

目の前で起こっている現実に対して
不満なところばかりにフォーカスするのか
感謝なところばかりにフォーカスするのか

同じ現実を体験していても、
『どう捉えるのか、どこにフォーカスするのか』
で幸せ度は何十倍、何百倍、何千倍も違います😲✨

そして『幸せ・感謝』に常に意識のチャンネルを合わせていることで、
あなた自身から「幸せ&感謝エネルギー」が放たれ始め、同じエネルギー帯のものを引き寄せます。
すると、もっともっと『幸せ♪感謝♪』と思えるような現実を体験することになるのです😆✨

今、あなたの周りを見渡してみてください。
『これがあるってありがたいな、幸せだな』と思えるもので溢れているはずです💖💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?