見出し画像

2022/09/07のおはよう

おはよう。
今日は遅くなりましたので、こんにちは。
こちらは晴れです☀
そちらはいかがですか?

昨日、台風が日本を通過しましたね。

私の住む地域は注意報と警報が多く出ていて、引っ越したこの土地で過ごす初めての台風に、肝を冷やしていました。
台風対策を一緒にしてくれた近所のおじさんの、
「これだけやって、
何もなかったよーってなったら、笑い話になるだろうね」
という、その土地で暮らし続けてきた人の肝が据わっている発言に、安心感を覚えました。

肝を多用したくなるほど大切な経験となった今回の台風を、
私は肝に銘じたいと思います😌


私と今と写真と


写真の説明👇
台風の影響で水量と速さが上がった近所の川の写真。
降水量はそこまでではなかったものの、台風が接近する前から雨が降り続いていたので、そのせいかと。
ただ、この川のせせらぎには、いつも癒やされています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?