見出し画像

2022/08/05のおはよう

おはよう。
こちらは曇りときどき晴れです⛅️
そちらはいかがですか?

昨日、おばあちゃんと一緒にギョウザ包みをしました。

「わたしゃ百姓だったからね!これのやり方知らんのよぉ!」と言いつつ、可愛らしいギョウザを包んでいくおばあちゃん。
おばあちゃんの3倍以上の具がみっちりのギョウザを作り出す私。

違いの大きさに2人で目を合わせて笑う、そんな初めての共同作業でした😊

私と今と写真と

写真の説明👇
餃子の皮包みの作業の写真。
広告を下敷きに、白地で藍色の花模様があるお皿の上に、包んだ餃子が並んでる。
手前1列と左奥の1つは、私のみっちり餃子。
右奥の2つが、可愛らしく包まれたおばあちゃんの餃子。
私のみっちり餃子のヒダは一方通行で、おばあちゃんのヒダは左右から中央よせです。
餃子のヒダのやり方もそれぞれ違うのが見所です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?