見出し画像

新作カリンの絵とアクリル絵の具は完全防備で

昨日描き上げた新作「カリンの実がなる頃」、無事絵画レンタルの審査を通過しました。

画像1

SMサイズなので、手軽に壁に飾ることができます。

そのうち、Casie様のレンタルに登場すると思いますので、お楽しみに。

今回の絵は、アクリル絵の具でキャンバスに描きました。

ずっと、水彩紙+透明水彩コンボで頑張ってきましたが、レンタル開始を契機にアクリル絵の具にも挑戦しています。

描き方がまるで違う、というか正反対の手順なので、正直戸惑いと試行錯誤の連続ですが、アクリル絵の具はアクリル絵の具で、透明水彩とはまた違ったおもしろさがありますね。

ただ、すぐ乾くし、乾いたら落ちないので、汚さないように気を使います。

45リットルのゴミ袋を机の上に敷き、手袋はめて描いてます。

手袋をはめているのは、一度そのまま描いていたところ、結構汚れてしまい、乾かないうちに何度も石鹸で手を洗うことになり、手荒れがひどくなったからです。

アトピー持ちなので切実です。

汚れないように気をつければいいのかもしれませんが、夢中で描いてる時は、ZONEにin!みたいなもんですから、手についた絵の具のことなんて眼中外ですよね。

むしろ、そんなところに気を使いたくない。汚れなど気にせず深くのめり込みたい。

SMサイズでこれだと、大きいサイズ描く時は、引っ越し時並に、養生テープで、部屋中防護しないといけないかもしれません……遠い目

賃貸なので、気を使うんです。

この前描いたアクリル画は、メルカリで販売中です。

キャンバスは額なしで手軽に壁に飾れるのがいいですね。


2020/12/9追記:レンタルスタートしました。詳細ページはこちらです。




透明水彩画を展示するためには額が必要です。現状描いた絵を全て額装できていない状態なので、額代をサポートいただけるともっと活動できるので助かります。