見出し画像

はじめまして

はじめまして。青島朱里です。

アロマテラピーのインストラクターをしています。最近はファイナンシャルプランナーの活動も開始しました。西洋占星術やタロットも好きで研究しています。


ある日、「あの人はどうしてあんなことをするのかしら」と思い巡らすうちに「心理学を学ぼう!」と心理学を学び始めました。


人生100年と言われるようになり寿命も延びましたが、「健康寿命こそが大切!」と健康管理も学びました。


「保険の見直し」を機に「もっとお金について学ぼう!」と、ファイナンシャルプランナーの勉強もしました。


このように、興味がわくと深く知りたくなります。そして次から次へと興味が尽きません。


しかし、残念なことに人間には忘れてしまう能力も備わっているのです。

以前学んで知っているはずの本を読み返してみると、ものの見事に忘れ去られているので、とても新鮮です。新鮮だと喜んでいる場合ではなく、せっかく学んで身に付けたものを、「資格」や「賞状」という形だけに留めておくだけにしないで、誰かのために役立つものとして還元できたとしたら、素晴らしいことだと思い、このnoteで発信していこうと思いました。


人の一生には限りがあります。生涯をかけて「自分が主役の物語」を誰もが日々紡いでいるのです。

そんな「あなたの物語」のお役に立てる情報の発信であればいいなと思いながら、今綴っています。


ちょっと大きく風呂敷を広げてみました。


末永くよろしくお願いいたします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?