新型コロナのサイレント(無症状)の恐怖

皆さん、こんにちは。
院長の石川です。

とある記事を目にしました。

それは、最前線で働く医師からの報告でした。

その報告では、レントゲンで肺に炎症の影があり、血中飽和濃度が著しく低いのに無症状の人が多いということです。

そして、症状を自覚した時には重症化してしまっているそう。

ということは、無自覚無症状で今も、

『俺は(私は)大丈夫』

とか言って出歩いている人たちが感染を広めているのだろう。

その記事でも、個人でチェックするには体温計だけでは判断つかないので、パルスオキシメーターを推奨しておりました。

Amazonで比較的安価で購入できるので一個持っておくといいですね。

まだまだ必要だと思いますので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?