みるくまん参上

やあ、よいこのみんな~、元気~?
みるくまんだよ~。

今日は、みるくまんが、どうやって生まれたのか、おはなしするね。

○○○○○○○○

むかし、むかし、ある日のこと。
みるくまんのお母さんは、朝ごはんを食べていました。
大きなマグカップの中には、牛乳がありました。
食パンを食べようとしたら、1枚足りません。
お母さんは、朝ごはんの食パンの代わりを探しました。
戸棚に、おまんじゅうを見つけました。
固くてカチコチになっています。
お母さんは、おまんじゅうを柔らかくしようと、牛乳に浸けました。
ぼっちゃん。
その時、奇跡が起こりました。
みるくがおまんじゅうにしみわたり、超科学生命体が生まれたのです。

みるくまんじゅう、略して、みるくまん。
こうして、みるくまんは生まれました。

もし、あの時、
ばっちゃん、と、おまんじゅうが落ちていたなら、みるくばあちゃんが生まれたことでしょう。

みるくまんは、世界の平和を守るために、毎日戦っています。
エネルギー源は、牛乳です。
毎朝、牛乳~。1日1本。

かんばれ、みるくまん。
まけるな、みるくまん。

おしまい。

チャリーン♪ しあわせに、なーあれ(о´∀`о)