見出し画像

夢物語、会社作りたい!

会社を作りたいな、と最近よく思う。

思うだけで、実行はしないから、夢物語に過ぎないのだけれど。

なんと言ったらいいか、まあ、単純に言うと、

自費出版する金があれば、出版社を自分で立ち上げて、自分の本を出した方が安いんじゃない?

って、思ったのだ。

まあ、自費出版する金がないから、
出版社立ち上げる以前に、
全て終わった、って思うけどね。

けれど、夢物語だから、いいよねってことで。

なんかさ~、
名刺にさ~、

○○出版社
代表取締役

って、あったら、
めっちゃカッコよくない?

ふふ、わたくし、出版社の
社長でございます。

とか、プロフィール欄に書いちゃったり、
そしたらさ~、
フォロワーさんが、
クワーって激増しちゃったり、
まあ、困りますわね、どうしましょ。

妄想は無料である。

まあ、何故にこんな妄想夢物語記事を書いているのか、弁明させてほしい。

冬野あかりの弁明。
「だって、ベンチャー部門がピンチなんだもん」

なんか、お名前を覚えられなくて申し訳ないのですが、なんか、賞のベンチャー部門?の応募が少ないとかなんとか、読みましてですね。

私、恥ずかしながら、今まで2作品を応募済みでして、これ以上、応募しちゃったら悪いかしら、とも思ったけど、

ベンチャー部門担当の人に、
「書いたよ~!夢物語の妄想だけど」
って、言いたいなあ、って思ったわけです。

盛り上げたいやん?
自分の担当の部門の応募が少ないと、担当者さん、さみしいかしらって思ってね、

だから、書いたよ~(о´∀`о)
これ、3作品目の応募になるので、受賞とかは、いいから、他のみんなの参考になればいいかな、って思います。

みんな~、ベンチャーは狙い目だ!(自己責任でお願い致します。受賞できない場合の責任は負いかねます。起業は計画的に。資金計画はしっかりと…以下略)

(嗚呼、賞のタグがわからない…文句ゆったらダメやろって思うけど、短くしてくれないと、部門賞とか、タグが途中で切れて読めないので、入力がめっちゃハードル高くなる。けど、ハードル低くしたら応募殺到か…そうですよね、お疲れさまです。ちょっと、タグをメモするので、待って!)

メモ用紙が切れている…


なんか、もう、タグ無しで、公開しておこう!

タグ、つけられたら、いいね……
覚えていたら、つけるね。

私は、今日も、届かない手紙を書く。

チャリーン♪ しあわせに、なーあれ(о´∀`о)