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ブランドがブランドである理由

ちょっと、名前は出せないのだが、ある有名ブランドがあるとする。

その商品は、ものすごく耐久性が高い。
つまり、長持ちする。

だいたい、新品の状態で買って、使って、50年~100年くらいの時に、一番いい状態になるという。

ほう、さすがですわ!

うっとりしながら、私は、ネットで、そのブランドの商品を眺める。

全部、新品のようだ……

中古は無いのか?
製造されて50年経過した中古が一番じゃないか!!

私は、少し、がっかりする。

やはり、一番いいものは、ネットには出回らないのか。

今、新品を買って50年経過したら、私は、きっと天国にいる。

最高級の品を、見ることができないのだなあ~。

別に、自分のものにする必要はなくて、ただ、そんなに凄い商品が存在するなら、ネット越しでも見たかったなあ。

ネットの新品の商品を、私は見つめる。

50年後の人のために、今、買おうかしら?

(* ̄∇ ̄*)しかし、子どもを商品の管理人にするのも、気がひける。

貴族のおうちに生まれた子どもは、美術館の中に住み、美術品の手入れをして、税金を払い、ひたすら慎ましく暮らし、美術品を後世に残すという、そんな運命を背負っているのかもしれない。

ああ、庶民で良かった。

私は、今日は、大根を炊いた。

(* ̄∇ ̄*)おしまい

終わるのかよ!
バッグと靴を磨け!!

( ̄ー ̄)ごめんよ、私は、食料品補充の人なのだ。

(о´∀`о)たくましく、なんとかやってね~

ブランドバッグは磨かない。
それが、私の流儀!!

50年後に最高級になるブランドよ、さらば!
あなたが、よき人に出会えることを祈る。

……(* ̄∇ ̄*)人間の寿命より長い耐久性。

だから、本物は高いけど、一年間あたりに計算するとリーズナブルだし、ゴミが出ない。

ここが、凄いんだ。

だから、ブランドなんだ。

(注意:具体的な名前を出さないように、話をぼやかしています。うのみにせず、疑いの眼差しを持って、批判的に読んで下さい)

チャリーン♪ しあわせに、なーあれ(о´∀`о)