見出し画像

東京駅 行列のできる店カレーパン専門店Zopf(ツオップ)

2020年8月3日JR東京駅構内にオープンした、『グランスタ東京』の中にあるカレーパン屋のご紹介をします。

画像1

ツオップのカレーパンは東京駅構内 グランスタ東京にあります

画像2

前回、グランスタに行ったときにカレーパンの行列ができていて、気になっていたお店『ツオップ』です。

画像3

今日、通りかかったら人が並んでない。『買おうかな、今!』と思ったら、もう前に二人並んでいて、後ろを見たらもう五人並んでいました。やっぱり、人気のパン屋さんなんですね。

画像4

ツオップは、松戸で人気のパン屋さんで、1日に700 個もパンが売れるんだそうです。東京駅では、カレーパンの専門店ということで、カレーパンだけ売っているようでした。お値段は324円(税込)です。

ツオップのカレーパンのお味は?

画像5


一つ一つ袋に入っているので、駅の待合室やベンチに座って手軽に食べることができます。

画像6

大きめのカレーパンなので、食べると満足感があります。揚げたパンの部分はカリカリです。パン粉の粒が大きくて満足感があります。

画像7

中のカレーは、ピリ辛で濃い味がします。香りは本格的なスパイスの香りがします。

牛挽き肉をたっぷり使い、玉ねぎ、にんじん、きのこを加えて煮込み、十数種類のスパイスで仕上げたカレーと、粗めのパン粉をつけて長時間揚げたパンが見事にマッチ。ガリっとした食感でモチっとした甘めのパン生地がスパイシーなカレーを引き立て、熱々でもお土産にしても美味しくいただけるカレーパンです。

野菜やお肉とスパイスのうま味がぎっしり詰まったカレーパン。手間がかかっている本格的カレーパンを味わえます。少し辛みを感じたので、お子様は少しづつ食べるといいかも。

画像8

結構なボリュームのあるパンですが、おいしいので一個ぺろりと食べてしまいました。

ツオップのカレーパンはどこにあるの?

JR東京駅の構内(JR以外で東京駅に来る方は、Suicaなどを使ってJRの改札を通って入場します。入場料は140円です)に入って、グランスタ東京の地下1階に行きます。

画像9

グランスタ中央の『スクエアゼロ』を目指して歩きます。ツオップはその近くにあります。行列ができているので見つけやすいかもしれません。

東京駅を使って、これから旅に出かけられる方や、東京駅でお買い物をして家族へのお土産などにいかがでしょうか。もちろん早めのお召し上がりがいいのですが、少したってもパン粉がカリカリ、中のカレーはトロリのでおいしいカレーパンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?