見出し画像

三軒茶屋 お得で本格的な壱語屋焼肉ランチ

三軒茶屋の本格的でリーズナブルな焼肉ランチが楽しめる『壱語屋』

壱語屋24

田園都市線の三軒茶屋駅歩いてすぐの焼肉屋『壱語屋』のランチをいただきました。

壱語屋03

『壱語屋』246通り沿いの、細い歩道を駒沢方面に歩いてすぐのところにあります。アクセスはバッチリなのですが、沢山のお店がひしめき合っています。カラオケ屋さんの横にありますので目印にすると良さそうです。

壱語屋04

ランチは、11:30~です。11:25到着で、地下へ向かう階段に7~8人並んでいました。オープン前に並ぶとスムーズに入店できそうです。

壱語屋05

2名以上の入店となります。一人では入れませんので注意です。

ランチのメニューは10種類から選べます

壱語屋08

今回は、『A.炭火焼肉ハラミ定食1,100円』、『I.具たくさんの石焼ビビンバ定食1,100円』を注文してみました。メニューの下にも2名以上の入店という事で書いてあります。誰か誘って二名以上で行きましょう。

壱語屋09

定食以外でのメニューもいただけます。ビールや焼酎や、ランチ時に、本格手な焼肉メニューも注文できるようです。

店内は落ち着いて、ゆっくり焼肉がいただける雰囲気

壱語屋07

こんな感じでゆっくりランチを楽しめます。これで、ランチが1000円でいただけるので、かなりコスパ良しです。

『壱語屋』焼肉ランチはサイドメニューも豪華

壱語屋10

メイン以外の、サイドのお料理もおいしくて豪華です。

壱語屋12

カクテキキムチ

壱語屋13

韓国のり

画像11

キムチソースの冷ややっこ

壱語屋15

グリーンサラダ

壱語屋11

ハラミ定食についているナムル。ビビンバの上にナムルが乗っているので、小皿のナムルはありませんでした。こんなに小皿も沢山でてきて、かなり贅沢なランチですね。

あと、スープもあったのですが写真を撮り忘れていました。すみません。

壱語屋18

ハラミ定食のごはんです。おかわりOKです。

壱語屋16

わかめスープがちらっと写っていました。これは大きいアサリなのか?大きい貝が入っています。そして、ハラミが来たので早速焼いていきます。

画像16

ハラミは5キレです。おいしそうですね。

壱語屋24

ご飯の上に乗せると迫力がありますね。柔らかいお肉で肉汁がたっぷりです。炭火で焼いているので、こうばしい香りがして、お肉も中まで柔らかで、本格的な焼肉のお味がします。何度も言いますが、1000円でこのお味はかなりお得感があります。

壱語屋19

こちらはビビンバです。銀杏がはいっています。銀杏っておいしいですよね。

壱語屋20

目の前で定員さんに混ぜてもらいます。石窯が熱いので、混ぜると湯気とジューという音がして、思わず見入ってしまいました。辛みそは入れますか?と聞かれ辛いのが好きなので、たっぷり入れてくださいと答えます。

壱語屋22

海苔をちりばめてみました。辛い味噌を多めに入れたのですが、そんなに辛くなくて食べやすいです。石窯からしっかり米に熱が伝わっておこげもできていました。ごはんの量は少なめで女性の方にも食べやすい量です。

壱語屋25

食べ終わると、お茶とおしぼりがまた出てきました。ランチなのにおしぼりが二回出てくるの初めてです。お味も美味しくてサービスも親切で人気店である理由がわかりました。

お茶も変わった味だな??とおもったらトウモロコシのお茶だそうです。香ばしくて美味しいです。

三軒茶屋『壱語屋』に行くには

壱語屋02

田園都市線の三軒茶屋駅南口Bから出て、そのまま1分くらい246沿いを歩くと到着です。

壱語屋06

『壱語屋』の入り口はカラオケ館の横にあります。

三軒茶屋の焼肉ランチでおすすめのお店『壱語屋』でした。注意する点は混雑するので、開店と同時に並ぶとスムーズ入店できます。夜の焼肉も美味しいのでおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?