見出し画像

渋谷の本格派台湾料理『麗郷』


昔から渋谷にある人気の台湾料理のお店『麗郷』をご紹介します。もう20年くらい前なのですが、昔一緒に働いていた上司や先輩によく連れて行ってもらったお店です。

大人の雰囲気で、値段は少し高め、出てくる料理は全部美味しいお店です。その昔芸能人の方も見かけたことがあり、有名な台湾料理のお店です。

ランチメニューというのは特にないみたい

画像1

雨の日の平日の13時30分くらいに一人で入りました。広い店内で、グループのお客さんが何組かいましたが、すぐに座ることができました。

カウンターの中にいる料理人の方とか、ホールにいるスタッフの方が何人もいて、活気のある店だなという印象です。

画像2

特別にランチメニューというのはなくて、夜出されるメニューと内容は同じようです。五目あんかけ焼きそばを注文しました。

五目あんかけ焼きそばをいただきました。

画像3

五目あんかけ焼きそば900円です。

麗郷のロゴ入りお箸と、コップと一緒に写真を撮りました。美味しそうな五目あんかけ焼きそばです。

画像4

麺は、かなり太い極太麺です。太麺が好きなのでとても嬉しいです。

画像5

具は、大きいタケノコ、ハム、白菜

画像6

エビ、アサリ、きくらげなどです。量も多いですし、具も盛りだくさんです。一人で食べるにはかなり多いですが、美味しくて全部食べてしまいました。

今度来るときは、グループで行って、色んなものを少しずつ食べるのがいいかもしれません。その時に注文したいのは、、、​

今度、みんなで来た時にはしじみを食べたいです。Twitterで調べてたらやっぱりしじみをアップしている人がいっぱいいました。

渋谷の台湾料理『麗郷』に行くには

渋谷駅

渋谷駅の東口を出ます。

渋谷109

109に向かって左側の道、道玄坂を歩きます。まっすぐ坂を上り、モスバーガーと、サンマルクがある角を右に曲がって歩いてすぐのところにあります。

画像9

赤レンガ造りの古い建物です。雰囲気ありますね。

画像10

看板がありますのですぐわかりますよ。

麗郷 渋谷店 (レイキョウ)
東京都渋谷区道玄坂2-25-18

渋谷の美味しい台湾料理という事で麗郷のご紹介をしました。店内は広くて、グループで台湾料理を楽しむのもお勧めです。(食べログで見てみると130席あるとの事でした)ただし、人気のお店ですので混雑時は入りにくいかもしれません。

話は変わりますが、麗郷に行く時、渋谷駅の東急東横店がリニューアルするとの事で、降りたシャッターにペイントアートが描かれていて賑やかになっていました。

渋谷東急01

青春をありがとう渋谷 ですって。

渋谷東急02

自由なアートです。

渋谷東急03

これは、かなりな力作ですね。

もう最後なので好きにやっちゃってください。という感じですかね。

調べてみると『#サンキュートーヨコシブヤ』という3日間のキャンペーンだったみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?