見出し画像

自家農園の野菜のWE ARE THE FARM 渋谷

Go To Eatキャンペーンでランチを食べていましたが、アプリを使用するポイント付与のキャンペーンは11月15日(日)で終了してしまいました。10月1日から始まり、一か月半で予算616億円分に達した。とのことです。

もう、ポイント付与はされないのですが、ポイントが2500円分溜まっているので、今度はそのポイントを使ってランチをしようと思います。ポイントは来年の3月31日まで使えます。

今回は、WE ARE THE FARM 渋谷のランチに行ってきました。千葉の自家農園のとれたての野菜が食べられるとの事で、期待のハードルが上がります。

画像1

渋谷駅から東急本店方面に向かって歩いて、東急本店の奥の方にあります。最寄り駅は井の頭線の神泉駅になります。

画像2

WE ARE THE FARM 渋谷のランチメニューは、野菜の鉄板プレート+野菜ビュッフェとから揚げや鶏ハムなどのセットが選べるようです。

画像3

今日は、A:採れたて野菜の鉄板プレート×野菜ビュッフェと1,200円(税込)とケールビール600円を注文しました。

画像4

ケールやビーツ、玉ねぎのサラダや、お味噌汁などのスープがサラダバーからいただけます。よくあるサラダバーとは違う、新鮮で身体によさそうな野菜が揃っています。

画像5

ビーツのマリネはサクサクして、大根サラダのように美味しいです。サウザンドレッシング、粉チーズなどかけるとさらにおいしさが増します。

画像6

長生き味噌汁です。 赤味噌、白味噌、玉ねぎのすりおろし、リンゴ酢などがはいっているそうです。玉ねぎのすりおろしは、味噌との相性バッチリです。とても美味しくて、自宅で味噌汁に玉ねぎのすりおろしを入れたものを自分で作りました。玉ねぎを食べると血液がさらさらになるといいますが、頭がすっきりしたような感じがします。

画像7

ケールビールです。味はリンゴとか蜂蜜のような甘さを感じました。青汁みたいな苦みは全くなくて美味しい。

画像8

きました!野菜の鉄板プレートです。分厚い木の台の上に野菜が乗っています。

画像9

味噌と、塩をつけていただきますが、野菜が新鮮なので何もつけなくても十分美味しいです。

画像10

トマトとビーツです。トマトは柔らかくで少しお出汁の味がしました。ビーツは甘酸っぱいです。

画像11

バゲットとじゃがいものフライです。大きいフライドポテトです。皮付きがとっても美味しい。

画像12

ナス、玉ねぎ、サツマイモなどです。これもジューシーで美味しいです。

新鮮な野菜なので、鉄板で焼いたシンプルな調理方法なのですが、美味しくて、満足感があります。店内は、一人で来ている女性や、何人かのグループ、小さい子供を連れた家族など沢山の人たちがいました。一人でも、グループでも楽しめるお店でした。

野菜の新鮮さが醸し出すオーラのせいなのか、お店の雰囲気が穏やかでよいムードが出ていて、人気店なのがわかりました。こちらのお店はおすすめです。

店名:WE ARE THE FARM 渋谷
住所:東京都渋谷区松濤1-28-11 Pigeon松濤髙田ビル 1F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?