見出し画像

性スペクトラム

まあ、とっても刺激的な

NHKの番組でした


私達はウイルスによって

進化してきたと言うのは

聞いた事はありますが

其れとは別に

実際に今

出産に際して

医師が困惑する程

生まれて来た

赤ちゃんの

男性、女性とは決めかねる

様々な形状の性器が多く

なって来ていると言うのです


2週間以内に

性別をどちらかに

決めなくてはならない

現場の医師が

苦しむというのです


きっと大昔から

其れは

(男女を決めかねる性器)

あったのだろうと思いますが

ずっと語ってはいけない事

として隠されてきた事

なのだと思います


男と女しか性別はない

と思い込まされていた私達

ですが

染色体XXが女性

XYが男性と言うのも

一体何処までが

どうして、、、


最近見た目の形状が

どちらかに決めかね

様々なバリエーションの

性器を持って生まれる

頻度が益々多くなり

性別とは何か?と言う

疑問を持つ医師が

増えたようです


動物の世界

魚や鳥、ネズミ

虫たちの世界などでは

男がいなくなると

今まで女だったメス達が

男の性器を持つようになり

メス同士で繁殖する

そんな世界があると言います


それは私達が誰かに

性とは何か?

と問われているようにも

思えませんか?


種族を残すための

繁殖としての

性の交わりですが


オスの持つ

Y染色体は傷つきやすく

とても小さく

50種類ほどしかないのに

メスの持つX染色体は

大きく丈夫で

種類も2000種類以上

あるそうです


傷ついたY染色体は

ますます小さくなり

やがてなくなる

すでにネズミの世界でも

Y染色体を持たないオス

がいるそうです


小野小町は

男女の性器を持っていた

と語られ続けて来ましたし

そういう人もいるという事は

何となく知ってはいましたが


まさかNHKで

こういう話題を放送するとは

思ってもみませんでした


性を

男性と決定されるのは

Y染色体です

そのY染色体が

年々弱って来ている

と言うのは

もうずいぶん前から

言われていました


ではこの世に

男性はいなくなるのか?

200年ほど先には

確かに男性はいなくなる

そういう計算になるとの事です

(アメリカの学者の研究では)

けれどY染色体がなくても

オスはオスだと言う


もうこれは頭が混乱して

どうでもイイわい

となりますね


確かなことは

私達は今

生きているという事

なのですからね


オスだろうが

メスだろうが

人間なのですから

どっちだっていいさ


子供は産みたい人

産める人が産む

産みたくないのに

子供が出来てしまう

だから窓から捨てた

そんな

無責任な親になるよりは

子供はみんなのもの

仲良く暮らせる社会が来れば

何の問題も無くなります


其れも私達の

進化の一つ

なのかもしれない

と思った次第です





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?