見出し画像

サイババ

サティヤ・サイ・ババ

(1926年~2011年)は

インド国内では今でも聖者

と呼ばれる霊的指導者でした


手から聖灰を出し

手の上の銅の指輪を

金の指輪に変えたり

物質を遠隔地に瞬間移動させ

宝石、ネックレス、指輪

腕時計などを

空中から自在に取り出す等

超能力者として

1990年代にとても注目され

圧倒的な人気を誇りました


日本や欧米でも信者が多く居て

その人達の多額な献金により

インド国内に

大学や無料総合病院

空港まで建設し

社会福祉事業家としても活躍

自らを、昔のインドの聖者

シルディ・サイ・ババ

の生まれ変わりだと言って

いた人です


インチキだったとしても

(すべてがインチキとは

思えないものもあります

人気が出るにつれ

パフォーマンスに

なってしまった?)

彼がインドの為に

行った福祉事業だけでも

その功績は称えられて

当然だと思います



日本でも

テレビでその超能力が

取り上げられ

その様子が放映されました

そしてその時に何やら

怪しい動きが確認されて

インチキだと

言われるようになりました


超能力と言えば

スプーン曲げで有名な

ユリゲラーを思い出します

彼も又

やりすぎたのか

背伸びしすぎたのか

一時もて囃されたものの

透視能力の実験でも

怪しまれまれましたね


今どこで?何を?

しているのでしょうかね


超能力者は

地球上に沢山いると思います

ただ、何でも出来るという

事ではなく

例えばお医者さんにも

専門分野があるように

スプーンは曲げられるけど

物の移動や透視は出来ないとか

指先で触れただけで

悪い病気を治せるけど

他の事は出来ないとか

言う事なのだろうと思います


本当にすごいのは

世界三大超能力者の

ノストラダムス、

ジーンディクソン、

エドガーケーシーです

この人たちは

他の超能力者とは

桁外れの超能力ですね


けれど私は人間は誰でも

超能力を持っている

と思っています

ただ、今生でそれを使うか

使わないかは

生まれる前に決めて来ていて

能力は眠ったままなのだと


全ての人があちらこちらで

自分の能力を発揮したのでは

この地球は

混乱してしまいますからね


もしかしたら私にも

透視能力があるのかも?

等と考えるだけで

愉快な気持ちになります


サイババのように

貧しく生まれても

人々の役に立ちたい、と言う

思いの強い人には

神様がホンのちょっとだけ

超能力を目覚めさせ

世界の見る目を変える

キッカケにした


見えるものだけで

この世は成り立っては

いないんだよ、と

真実を忘れている私達に

思い出させる為にしている

ことなのかも


愛を込めて…♪
優しい、自分の魂を褒めてあげましょう^^

******************************************
お悩み相談、受け付けています☆
下記、クリエイターへのお問い合わせから、どうぞ。
レッスンを受けたい方は、LINEでお問い合わせ下さいね。
<占い教室アストル>
LINE ID:@014skbtt




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?