見出し画像

キャンプ場予約争奪戦!①

4月に入り、GWも近づいてまいりました。

キャンプ大好きな私は、
GW=キャンプ!
お盆=キャンプ!
とりあえず連休=キャンプ行けるかな!?
という考えが真っ先に頭に浮かびます。

4月1日は希望していたキャンプ場が、
GWの予約を開始する日でした。


去年のGWもお盆も、
開始時刻から永遠に電話をかけまくり、
(この時のキャンプ場は電話予約でした)
iPhoneの履歴がすべてキャンプ場の番号になっても
まだまだ繋がらず…
(200回まで保存されるので、200回以上掛けました)

その後予約を取れたにも関わらず、
緊急事態宣言やまん延防止措置が出てしまったので
キャンプ場から自粛案内が出てしまい、
せっかくの苦労が水の泡に…


何が言いたいのかと言うと、
とりあえず人気のキャンプ場の予約は
本当に大変なんです!

人気のキャンプ場でなければ
空いているところはあるんですが、
子連れとなると、
高規格のキャンプ場が楽なんですよね…。笑

となると予約は争奪戦…
なので今回もパソコンと携帯、
そして旦那さんと母親の4体制で予約をすることに!

今回はWEB予約だったので、
9時になった瞬間にHPの予約ボタンをクリック!!

繋がらん!!
まあ想定内…

9時半になっても繋がらない…
10時になっても繋がらない…
10時半になっても繋がらない…
11時…

息子が靴を持ってきて
外に連れてけと言ってきたので、
仕方なくそのまま公園へ…

その後キャンプ場から、
サーバーが落ちてしまい、
復旧が見込めないという連絡が。


ほっとしつつも、
GWのキャンプ場が決まらない焦りもあり、
まだまだそわそわの日々が続きそうです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?