見出し画像

5月19日(水)ただただめでたい

今日、日本中がビックリしたんじゃなかろうか。
新垣結衣と星野源が結婚するそうだ!
いや、ここは気取らず
ガッキーと源さんって普段からの呼んでる言い方で書くべき?

私あんまり何かにハマるってことがないタイプなんですが
源さんに関しては結構前から応援していて。
なんだろう、
隈なく彼の情報や音楽を追う、とかそんなんじゃなくて、
もう生きているだけでいいっていう存在。
もちろん、彼の音楽もエッセイも演技も好きだけど。
私は
彼が大病を患った過去があって
それを乗り越えて得た彼の価値観、紡ぐ言葉、
すごくいいなぁと思って応援していたのです。
もう大変な思いはし尽くしたから
あとは楽しく生きたいって
生きるのはしんどいことで、死ぬのはご褒美だからそれは最後にとっとこう的な
(記憶にズレがあったらごめんなさい)
暗いようで明るくて
そのような彼の死生観とか、
孤独の中にある優しさとか深さとか
陰陽でいう陰の部分の捉え方が
すごくいつも、私の気持ちを
優しく包んで軽くしてくれると言うか。
そんな感じでファンだったので
個人的に猛烈に速報見て興奮しました。


なんかもう本当源さん生きててよかったね
というような気持ち。

と同時に
疲れて家帰ったらガッキーがいるとかズルい!
というジェラシーな気持ち。

ガッキーも本当素敵な女性ですもんね。
あぁいいなぁ。素敵だな。



さてと。
夕方にそんなニュースが飛び込んできて
すごく興奮してしまって
それを落ち着かせるために今日も走りました。

これで3日坊主卒業!
それを達成したいがために、3日連続ランニング続けたんだもん。
続いた!やったー卒業だ!

いやでも待てよ…
とこれを書きながら気づきました。
3日坊主って3日以上続かないことを言うんじゃ…
明日からも続けなきゃ意味ないじゃん。。

なんだろう急にこの気持ちが冷めていく感じ。笑
別に辞めるつもりなかったけどさ、、
達成したって思いたかったなぁ。

なんて本当、ちっさなことで何言ってんだ私。

大きな声では言えないけれど、
明日は休むつもりでいました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?