見出し画像

5月17日(月) なんてことない日記を綴る

久しぶりにnoteを更新してみる。

頭の中では勝手に日記を書くように、その日の出来事を呟いていたりするのだが、
なかなか更新するまでに至らない。というより、至れない。

なぜか?

ひとの目が気になるからです〜笑
誰得なのか?とか、うまく書けているか?とか、
デスマス調で書く?どうする?とか
何の目的で書くべきか?とか、本当もう自分でもよくわからない。笑
あなた何者?って感じ。作家にでもなりたいのか。

そんな訳でグダグダしていたけれど、
今日からできるだけほぼ毎日
誰でもなく自分のために、私の日常や思っていることを綴ってみようと思います。

さてそして早速今日。2021年5月17日(月)
なんと今日、ランニングを始めた。と言っても20分くらいの近所をウロウロ走る、すごく軽いやつ。
だって急に本格的なのやったら絶対死んじゃう。辛いだけ。辛いのはノーサンキュウ。
それぐらい私は自分に甘く生きている。
というか、甘く生きるようにしている、という感覚が近いかな。
すごく聞こえよく言うと、自分を大切にして生きています笑


そんなことはさておき。

ランニングを始めた理由は2点。いや3点。
1つ目は、無性に走りたくなったから。
コロナ禍になって、やけにランニングしている人が目に入るようになったのが大きい。
時々散歩していた時も、段々と走り出してもいいんじゃないか?っていうくらいの歩調や心持ちになってきて。よし!走ろう!が1つ目の理由。

2つ目の理由は、夫が今夏は山登りを懇願しているから。
私とじゃなくても、山友達を作って行ったらいいじゃん、くらいに思っていた
冷めた妻の私も
いよいよ、夫の希望を叶えるべく一緒に山登りに行ってもいいな、と思うようになって
そのための体力づくり。

そして3つ目は、純粋に将来の自分のため。
著しく体力が落ちて、運動するのも怖くなっていたのは2年くらい前。
そこからだいぶ心身共に回復してきて、そろそろ運動しても良いでしょうと。
自分の中で許可が下りた、という感じ。
これから元気に過ごすために、可能ならば子どもを産み育てられるように、
少しでも健やかな未来のために今できることから始めよう、
多分この理由が一番大きいな。
ランニング以外にも細々と色々やっているけれど、
息が切れて汗が出るほどの運動は久しぶり。

そんなことで始めたランニング。さていつまで続くでしょう〜
大きな声じゃ言えないけれど、私は基本3日坊主ヤロウなので
まずは3日続けることが目標!このnoteも。ウッシャー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?