見出し画像

66.料理。大学。

春休み66日目。

明日、お花見に行くので今日はそれの準備をしました。

まず昼頃にスーパーに買い物に行って食材を買い、その後に百均に行ってピクニック用品を買ってきました。


朝大変そうなので夜に少しだけ料理しておきました。

ポテトの生ハム巻き、卵マカロニサラダです。

まだ他にも作りましたが、明日まとめて載せようと思います。


そして今日私が通う大学の問題についての記事が出ました。

私は正直何が起こっているのかわかりません。

先生方にそれぞれ話を聞きましたが、言っていることがそれぞれ違うので、どちらを信じていいかもわかりません。

法律的な問題ももちろんわかりません。

ですが、カリキュラムに問題ないとはいえ、これだけ多くの教員がいきなり辞めさせられるのはやはりおかしいのかなと思いました。

私の尊敬する先生方がいなくなるのが非常に残念です。

まだこのことに対して諦めないでいてくれる先生がいるので、本当に頑張ってほしいと思います。

2年生、大学生活だけとは言わず、将来も関わりを持っていたい尊敬できる先生に出会えたので、お話できる機会が減ってしまうかもしれないと思うと悲しくて仕方ありません。

1期生のメンバーはみんな個性豊かで、先生方も面白くて、ここ本当に大学か、と思うほど愉快な毎日、刺激のある日々を過ごしていました。

だからこそ、大学側に非があるならそこはしっかりと解決して説明して頂いて、学ぶことに集中出来る環境を作ってほしいと思います。

この専攻が好きだからこそ、今回の問題にはショックを受けました。

でもこの問題に振り回されているだけで何も行動しないのは時間があまりにも勿体ないので、学ぶことにおいては時間も前向きな気持ちも止めずに進んでいきたいです。

本日の歩数。

8263歩(23:59現在)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?