見出し画像

猫の背

こんばんわ、赤利鳥です。
人間などの二足歩行をしている種族は、猫背になると身体の変なところに負担がかかる訳ですが、猫様の猫背についてはどうかと言いますと、非常に可愛らしいです。
おっと、可愛いのはデフォルトでした。

猫様はしなやかな筋肉を持っていますし、よく身体を伸ばしていますし、何より四足歩行によって肩甲骨をしっかりと稼働させることが可能なので、まさに理想の肉体美。

私は何を語っているんでしょうね?

昨夜は、2にゃん同時に吐いて(猫様はよく吐きます。吐くのが上手な生き物です)ちょっと心配していたのですが、2にゃん共に元気に過ごしています。
換毛期にはまだ早いはず…と思いつつ、季節はもう少しで秋なのかもしれませんね。

先日お絵描きした猫様ハーレム図

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?