見出し画像

インド人は血が辛い??

こんにちは!

今日はお客さんと会う仕事の日……!のはずが、

なんだかんだの手違いで、

あっちの許可をとってないとか

こっちの話が通ってないとか。

3時間宙ぶらりんの末、延期。

なんにもできずに退散することに。


時間にルーズはインドあるあるだけど、

さすがにここまではレアケース!とのこと(笑)


そこでずっと外で待ち時間が発生するわけですが、

こんなことを想定せず、日焼け止めを塗ってこなかった私。

もうやけるやける。

面白いくらいにくっきり日焼けしました。


日焼けと同じくらい厄介なのが蚊で、

あし中超かゆい。

虫よけスプレーとか全然効かない(´;ω;`)


なんでも、インドの人と一緒にいても蚊に刺されやすい私。

動じない彼らを見ていいなーって言ったら、


インド人は毎日スパイスを食べてるから血が辛いからおいしくないんだ。

日本人は毎日ご飯食べてるでしょ?あれほとんど砂糖でしょ??

甘いから美味しいんだよとのこと。


ほんとかな~~~~~(笑)

と思いながら


あんまりに暑いので

道端のジュース屋さんで

フレッシュジュースおごっていただきました。

画像2


シークワーサーに似てる柑橘フルーツを石で潰して絞り出して、

砂糖と塩をちょっとだけ入れて完成。


ビタミン豊富で夏の水分補給にめちゃめちゃいいとか。


一杯40ルピー。

日本円で60円。


超ナチュラルオーガニックなのでおすすめですが、

これにお水を足して提供してる場合、

お水にあたることがあるので注意らしい。

どこまでもインド。


今日も楽しかったなあ~~~







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?