見出し画像

魅惑のカスタードアップル

こんにちは!

今日は日本ではなかなか見かけない南国フルーツ、

カスタードアップルを食べてみました!どどん!


Wikiさんによると、

別名ギュウシンリとも呼ばれ、バンレイシ科バンレイシ属の植物。

知らない名前オンパレード!


ギュウシンリは牛の心臓に見えることからついた和名で

牛心梨って書くらしい。


画像3


お釈迦様の頭に似てるから、釈迦頭とも言うらしい。


知識はここら辺にして、いざ実食!!!


熟れた見た目はこんな感じ。


画像1


充分熟れていると手で割れます。


割るとこんな感じ。ちょっと怖い。


画像2


食べてみると……


めっちゃ美味しい!


とろける!
種多いけど!!おいしい!!!
めちゃくちゃ種多いけど!!!

濃厚で、甘くて、ときどきシャリシャリして、

アイスクリームのような、

スイーツのような。


私の少ないボキャブラリーで表すと、
すっっっっごい超大当たりの柿みたいな感じです。


とにかく美味しくて一気にペロリでした。


フレッシュなものは、

ちょっと高級なスーパーより、

近所の野菜やさんや

屋台のほうがおいしい気がする。


もっとインドのフルーツ楽しみたいなあ~~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?