見出し画像

日本人女性はインドでモテまくる??

こんにちは!

インドで日本人女性はモテる!

って聞いたことある人もいるかと思います。

私がインドで生活していて思うことは

思ってたんとちがう!!!!

ってことです。


誰だよ日本人女性モテるって言ったやつ!!!!って思ってます。

はい。


見向きもされないのは日本人女性ということよりも

お前の個体差の問題だろということはさておき。


珍しいようでガン見はされます。

車の中に入っていようとなんだろうとめちゃくちゃみられるし、

スーパーとかでも注目の的。(笑)

日本人だ~ってなります。

そんなに珍しい地域ではないはずなんだけど、腫れ物のよう(笑)

でも基本みんな優しいです。


Uberでバイクの後ろに乗ってるときに君はどこの出身だい?

って聞かれることもあります。

Uberのバイクが楽しすぎる件はのちに語るとして、

この状況で風やら何やらで答えらるかいっ!って状況でも聞かれるので、よほど珍しいのかな~っておもっています。


観光地に行くと、

日本人だ!写真撮って!って言われることもあるらしく

大人数家族がひとりひとりツーショットをとりたがって

写真スポットより並ばれたらしい。北部のほうでそういうことが多いらしいです。ヒマラヤとかチベット方面。

(インド歴3年友達談)


なんでも、

カースト制度が残るこの国。

上流階級の人ほど白人の方に近い見た目をしています。

ので、肌が白いほど美しいとされている文化があるようです。

位が高いから美しいのか、美しいから位が高くなったのかはわかりませんが

美容コスメ売り場一つ見ても美の基準が肌がより白いことなのだな、

とわかるようなラインナップ。

昨今のBTS初め韓流ブームがインドでも起こっているようで

日本人女性は比較的肌が白いから人気、っていうのもあるんだとか。


インドの男性は大人しめ控えめな感じの方が基本多いです。

普段は一切下心見せない紳士が多いです。

一部の田舎では男尊女卑文化も残っているようですが

基本レディーファーストなので、上司のドアより私のドアを優先して明けてくれます。こっちが気まずい。(笑)

男性と女性とでは明らかに対応違うよね!ってくらい女性に対して親切です。


一部のチャラんぴーやを除いて、身持ちが固く慎重で

インド歴の長い男性の先輩(日本人)に聞いたところ、

インドの男はむっつりが多い。とのこと。

ああそんな感じするわ~って感じです。(笑)


まあ、変態性では日本男児も負けてないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?