見出し画像

今日は暑く…

おはようございます(^ー^)

また間があいてしまった(--;)
ゆっくりする時間が
できてしまい

ゆっくり休んでました
良いことなんだけど
気が抜けてしまう(--;)

これからの季節で
心配なことは育ててる植物

何年か前に
持ってきた柚子

誰かが育てていて
放置されていたのだけど
暑い季節にちかづくと
色々な虫など増えるので

毎朝 確認作業します
くまなくみて
対策

けして大変とかではなく
心配で何回もみちゃいます
直植えできる庭なら
よいのだけど

出来ないので
大きな植木鉢
今年は
少ししか花が咲かず
大切に見守っていたら

ある日みたら
花が何かに食べられていた!

透明な膜があり
実のなるところが
ないのです(--;)

貴重な花が(--;)
とても残念でした。。。

蟻とかなめくじとか
アブラムシ カイガラムシ
とにかくいなくなるように
してみた

あとは剪定がうまくいってなかったので
様子を見てやろうと
思います

柚子には謝って
またきちんとやるからねと
いっておきました

大切な大切な柚子くん
私しか守る人いないので
また明日も確認します😭

皆さん良い1日に
なりますように🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?