ドイツ留学の過程

初めまして。Wintersemester 24/25 から1年間のドイツ留学を控えているAkariです!

ドイツで留学ってなにするの?どの形態でいくの?費用は?手続きは?
全て投稿していくつもりです。

なぜ?
参考にできる記事があまりに少なく私自信が今回のApplicationにすごく苦労したからです。

少しでもドイツ留学に興味がある人、これからいく人の役に立てるような内容をゆるゆる書いていきます。

同じような経験のある先駆者も多いと思います。この投稿が他の方の参考になるよう、ぜひコメントやDMでみなさんの経験談をおしえてください!(note自体初心者なのでDMなどあるかまだわかっていませんが、)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?