記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ポケモンsv】色シンオウ御三家そろえてみた

※注意※
ポケモンsvゼロの秘宝後編「藍の円盤」・BDSP序盤ストーリーのネタバレがあります。未プレイの方はご注意ください。

あかりです。色厳選のお話に参ります。
私は対戦が出来ないので色厳選に走ってる民です。


①ヒコザル→モウカザル→ゴウカザル

まず炎御三家。ヒコザルはBDで最初に選んだ御三家なので、一番に厳選に向かいました。
いや~…BDの一番最初のジムがきつそうで、慌ててモウカザルに進化させましたね…。クロガネゲートでレベル上げしてましたね…。懐かしい懐かしい。

厳選場所など

厳選場所は、ポーラ屋外教室の真上。白い桟橋(?)がある所ですね。このあたりでおまかせレポートを切り、手動でレポートを書き、ほのおタイプのかがやき・二つ名・そうぐうのレベル3のサンドイッチを食べます。

具材はあかパプリカスライス×1、調味料はしおスパイス×からスパイス で作りました。
私はしお・からでやりましたが、他のスパイスを使う事も出来るようです。こちらを参考までに。

食べ終えたら、switch本体のズーム機能を使います。
色違いがわかりにくい、かつ天候不良で見えづらくなるので、色違いの見落としを防ぐために使います。

時間帯なんですが、個人的にがいいと思いました。夜でも動きが鈍くなっていいんですが、色がわかりにくかったので昼で厳選しました。
リセットの方法はピクニックリセットです。ピクニック→即終了です。
ヒコザルの色違いは、濃いピンク色地味にわかりにくいんですよね。
ヒバニーと一緒に出現してしまうので、厳選効率は劣りますがW厳選という事で行ってました。

実際にヒコザルの色違いが出たのは、厳選2回目の15分経過後。見慣れた色じゃないな…??という違和感を感じ、近寄ってみたらまさかの色違い。

光った時のスクショは取れませんでしたが、捕獲後画像だけ載せておきます。


いい意味ですごい派手な色味。THE・色違いって感じ。

②ナエトル→ハヤシガメ→ドダイトス

次は草御三家。ナエトル可愛いですよね…。まんまるお目目が好きです。まさにつぶらなひとみ。

厳選場所など

厳選場所は、キャニオン休憩所から左に行くとある、少し開けた場所。白いブロックが階段みたいになっている所です。後ろが崖になるような形でピクニックを開きます。

おまかせレポートを切り、手動でレポートを書き、くさタイプのかがやき・二つ名・そうぐうのレベル3のサンドイッチを食べます。
具材はレタス×1、調味料はしおスパイス×からスパイスなど。

ナエトルの色違いは、体が濃い緑色になっています。遠目から見てもわかりやすいので、本体のズーム機能は使っても使わなくても。
時間帯はこちらもの方がわかりやすいかと。

独占沸きするので、ヒコザルと同じく色違いがいないとわかったらピクニック→即終了といった流れで、リセットを繰り返します。

こちらも光る瞬間はスクショできなかったのですが、捕獲後の画像を載せておきます。

原色とはあまり違いは感じられないかもしれないが、これも立派な色違い。

③ポッチャマ→ポッタイシ→エンペルト

最後は人気あるポッチャマの厳選です。デザインがいいんですよねデザインが…。かっこよさと可愛さを兼ね備えたビジュアル。

厳選場所など

厳選場所はポーラ屋外教室1を出てすぐの、電気石の岩窟の入り口です。大きな穴が開いている所の、陰に入るか入らないかぎりぎりの境目に立ちます。

おまかせレポートを切り、手動でレポートを書き、みずタイプのかがやき・二つ名・そうぐうのサンドイッチを食べます。
具材はキュウリスライス×1、調味料はしおスパイス×からスパイスなど。

食べたら、switch本体のズーム機能を使います。ポッチャマの色違いは薄い水色です。実際出してみるとまぁまぁわかりやすいです
時間帯はいつでも大丈夫だと思います。

同じく水タイプのミジュマル・ジュゴン族と一緒に出てきてしまいます。
初期御三家は単タイプなので、どうしても他のポケモンと一緒に沸いてしまうんですよね…。
しゃーなし。この一言に尽きます。

リセットの方法は、他の二体同様ピクニック→即終了の流れで行きます。
パワーが切れる5分前ぐらいで来てくれました。こちらも捕獲後の画像を載せておきます。


色が薄くなってはがねタイプって感じが出ますね。綺麗。

④まとめ

いかがだったでしょうか。色厳選って労力入りますよね。ですが、それでいいんです。そうじゃなかったらつまらないですし…。(何を語っているんだ)

ここまで私の趣味にお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、お疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?