見出し画像

自分の時間を取りに行く。

いつもの休日なら近場でダラダラ。出掛けるのは面倒。テレビもつまらない。特に会いたい人もいない。面白いことないかなあ〜。、、と楽しくない休日を過ごしていた。そんな中、東京へ。あれだけキラキラしてる街だし楽しめるだろう………ホテルにいても何も起きない。ただ朝陽が眩しいだけだ…。

東京にいても地元にいても、私の過ごし方は変わらなかった。つまらない時間がある。あ、自分から楽しい時間って取りに行かないと行けないんだ。待っていても王子は来ないんだ…!

急いで顔を洗って、髪をとかして、服を着替えて美術館に向った。歩きすぎて足は痛いし、お金はかかるし、人は多い。でも、ものすごく楽しかった。夜にベッドに体を預ける時は最高だった。疲れよりもにやけが出てくる。

前まで、どこかで受け身になっている自分がいた。誰か何か面白いことしてくれるんじゃないか?と。残念ながら誰も何もしてくれない。私を置いて楽しく休日を過ごす人を見て、ずるい!ずるい!なんだよ、ムカつくな…なんて思ってた。自分が楽しい時間を取りに行ってないだけなのに。

あと残り2日。自分の楽しい時間を取りに行こう。どこでもいい。近くのカフェでもいいし、買い物でも。自分の楽しいは自分で取りに行く責任がある。