見出し画像

鬼滅の刃「心を燃やせ!!」

皆さん、こんばんは!!けんぼーです!今日鬼滅の刃を見てきたのでその感想をnoteに書きたいと思います!
映画をまだ見てない人は必ず見て下さい!!後悔は絶対にしません!!
⚠️⚠️ネタバレ含まれているから注意!!!
映画を見ていない人はここまで!!でも、LiSAさんの炎という曲は聴いて下さい!!
こちらから

煉獄さんかっこいい!!

映画を見て1番言いたいのが煉獄さんがかっこいいという事です!見た人なら必ず分かると思いますが柱としての仕事を全うして最期まで戦う姿が本当にかっこよかったです!!鬼を倒す為に命を燃やし戦い続けるあの姿はまさに今の現代に何かを伝えようとしていると思いました。
鬼滅の刃を見てこれを何かに転用しないといけないと思っています。あの煉獄さんの姿を見て僕達が何を学ばないといけないのか?書いていきます!

煉獄さんの気持ちを応用するとどうなる?

煉獄さんは鬼を倒す為に最期まで戦い命を落とします。これは、柱としての仕事を全うしています。みんながその戦う姿に感動した人が多いのではないでしょうか?
僕は映画館で泣いてました。(泣くつもりはなかった)これを現代の私たちに応用すると、今あなたがやっている事に命を燃やすという事です。仕事や勉強を命の時間を削って真剣にやる気持ちこれが、煉獄さんの気持ちだと思います。これが出来れば毎日ただ目的なく生きるという事は無くなると思っています。毎日が充実して生きがいを持てると思います。
そして、いつでも全力でその自分のやりたい事に集中して時間を注ぐこれが人々の心を動かして感動するのではないかと思います。

心が原動力

僕達は心が原動力で心が真剣に「これをやりたい」と思えば時間を忘れてそれに取り組む事が出来るんです!!ここで煉獄さんの名言を書きます!!

「心を燃やせ!!!!」
「そして、胸を張って生きろ!!」
煉獄杏寿郎

今これを読んでいる人皆さんにこの言葉を送りたいです。今自分がやっている事に心を燃やして胸を張って生きて下さい!!これは僕の言葉ではなく煉獄さんの言葉です!今何か悩んでいる事があったり、壁にぶつかって泣いている人もいるでしょう。でも大丈夫心を燃やして生き続ければ必ずその辛い現実は変わります!だから、胸を張って生きて下さい。自分の心の思うままに生きて下さい。

鬼滅の刃が愛される理由

ここからガラッと内容は変わります。僕は鬼滅の刃を見るのが遅くて漫画を読み始めました。その中でこんなにも鬼滅の刃が愛されている理由があるなと思いました。1番愛されている理由が竈門炭治郎の優しい性格です。鬼に対しても優しい気持ちを持てるあの心の広さが見ている人の心を動かして鬼滅の刃が愛されていると思います。
鬼滅の刃が愛されれば愛されるほど私達は優しい気持ちを持って他人に接する事が出来て日本が世界で見ても優しい国民になれるのではないかと思います。みんなが炭治郎の気持ちを持って生活すれば笑顔溢れる国になるのではないでしょうか!!でもこの気持ちを持つのは難しいです。みんなが自分の事しか考えていない内はこの気持ちを持つ事は出来ないと思っています。

優しい気持ちを持つには??

優しい気持ちを持つには相手の気持ちになって考える事が大切だと思います。嫌な事をされたらなぜそういう事をするのか一度深呼吸をして考えてみる。そしたらその理由が分かり仕方なくしたんだなと割り切る事が出来ます。自分が変われば相手も変わります。だから、一旦考えてみる事を忘れないようにして下さい。
それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?