見出し画像

私を構成する5つのマンガ やってみた

画像こちらからお借りしました。

せっかくなのでなぜ数ある漫画のなかからこの5つをチョイスしたのかを少し語らせてください。

魔法陣グルグル

当時、ガンガンを購読していて、特に好きな漫画がグルグルとロト紋でした(ロト紋についてはのちほど)
ふわふわしたかわいい絵柄、あまりに可愛くて(2回目)不思議なキャラクター、世界観に完全に虜になりました。
今も好きですが、当時も剣と魔法の世界が大好きで、ゲームも王道RPGばかりしていました…
マイナー紙でしたので、買いに走った日々が懐かしいです。(今になって思えば取り置きしてもらえば良かった)
グルグル2も買って応援しております!

ふしぎ遊戯

読み始めたのが連載が終わってからでしたが、友人にすすめてもらってハマったマンガです。
少女漫画とは思えないくらい骨太なストーリーで、キャラクターも魅力的でした。ドラマCDを初めて買ったのもふしぎ遊戯で、キャラソンが好きすぎて生涯で3枚同じCDを買いました。続編も読んでます。

ジョジョの奇妙な冒険5部

ジョジョ…実は絵柄が苦手で1部を少し読んだきり、読まず嫌いをしていたマンガでした。20歳を過ぎてから5部を読む機会があり、初めて読んだのが1部だったので読みやすくて驚きました(失礼)それから他の部を読むきっかけになったので特に5部が好きです。
読んだことない人にはジョジョは何部から読んでもいいんだよ~と偉そうにおすすめしてます。

ハイスクール!奇面組

こちらは初めて読んだ漫画になります。なぜか学級文庫に置いてあったのです…。この漫画に関してはキャラクターが良いとしか言いようがない。キャラクターの名前のつけかたも、話のテンポも大好きです。何回も読み返しているわけでもないのにキャラクターが印象的なせいか不思議と今でも内容をよく覚えています。
読みやすいと思うので、読んだことない人に特におすすめしたい漫画です。

ロトの紋章

まさに剣と魔法!実は当時ドラクエは未プレイで、少し内容を知っている程度でしたが、大好きな漫画でした。続編の紋継ぐも完結しましたね。みんな大好きだと思うのですが、漫画オリジナルの合体魔法はワクワクしましたね~

自分を構成するマンガ、というわけで主に幼少期に読んだ漫画が中心になりました。
今も続編が出ていたりするので嬉しいですね。


記事作りにかかせない漫画とおやつの購入資金にさせていただきます!