ボードゲームブログはじめました

はじめまして、説明書の読めないアナログボードゲーマーこと”あからん”と申します。

普段はQRコードで百人一首を嗜むなど活動は多岐に渡ります。

このブログではボードゲームアナログゲームを中心に、初心者がゲームを楽しむための記事を書いていくつもりです。

つまり、「どこかでだれかと非電源で遊べるゲームを楽しみたい」という方に向けたブログです。

--

はじめての記事なので、私”あからん”の自己紹介をします。

▼何の人?

ボードゲーム会の主催をしたり、会に参加したり、ボードゲーム販売の事務お手伝いをしていたりします。

▼どんな人?

ボードゲームを人に教わるのが好きです。教えるのも好きです。企画を発車させるときにモチベが上がる人です。フットワークは軽めです。

▼どんな発信してる?

ツイッター

どうつくるどうじんし(公開終了)

・WalkerGaming(公開終了)

こんなところで発信しています。

--

ここからはボードゲームちょっと詳しいですの人へ自己紹介します。

▼どんなゲームが好き?

一番好きなのはオインクゲームズ「ナインタイル」です。記憶系やフィジカル系のジャンルが得意です。「ツインイット」や「トポロメモリー」などお気に入りです。

中量級だと「splendor〜宝石の煌き〜」が好きです。「カタン」や「カルカソンヌ」などの定番も好きです。「アグリコラ」や「テラフォーミングマーズ」などの重量級も好きです。

最近のお気に入りについて、2018年は「デクリプト」、2019年は「スカルキング・レジェンド」が個人的優秀賞作品です。

探しているゲームは「デスパレス」(秋葉原スーパーポテトさんの店内に非売品で飾ってある)と「GOLD」です。今年は「SINDBAD」を見つけることができました。なかなか見つからないゲームもいつか入手できたらいいなあと思って探しています。

▼どんな成績?

QR百人一首2位、目隠しナインタイル2位、ひとりドブル2分切り、円周率ナンジャモンジャ2位、第2回トポロメモリー選手権2位…「2」が好きですね。

--

それでは今後ともよろしくお願いします。

(追記)

次の投稿は「アナログゲーム」と言ったにも関わらずデジタルゲーム!?

いやいや「アナログゲーム」を「デジタル」で遊ぶのも時代ってものです。

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?