見出し画像

パイナップルゲームズ浅草店お披露目会

最近はゲーム作ってるあからんです。
パイナップルゲームズさんの紹介記事です。パイナップルゲームズさんは、浅草にリニューアルオープン予定のボードゲームスペースカフェです。

いつもお世話になっているツマヤさんからの招待で行ってきました。
パイナップルゲームズの店長さんがツマヤさんのYouTubeを見て、声をかけてくださったそうです。
知り合いを誘ってもいいとのことだったので、橙華堂🍊まちかさん、うっかり@Q's gamesさん、あーきっと.ゲームズのアキトさんに声をかけて参加しました。みなさん豪雨の中、足を運んでいただきありがとうございます!

浅草に店を出すだけあって店長さんは英語も話せるんですね。なので巨大なSCRABLEが壁にドドン!とあります。これは海外の方と相席で絶対遊びたいですよね。他の店にはない魅力だと思います!
SCRABLEは英語版もじぴったんみたいな感じで、アルファベットのタイルを盤面に置いて英単語を作っていく、Qwirkleみたいなルールのゲームです。

すごく…大きいです

パイナップルゲームズのキャラクター「パインちゃん」愛に溢れまくる店内にはたくさんのイラストが飾ってあります。(隠れパインちゃんもどこかにいるらしい…!)

パインちゃん

巨大なのはSCRABLEだけではありません。
10人座っても大丈夫!の巨大テーブルが奥に鎮座しております。

みんなの憧れのゲーミングテーブル「MARCO」もありましたよ!
凝り性の店長のおかげでパーティを開きたくなるような快適な空間ができあがっていました。

個人的に気に入ったゲームを2つ紹介します!

1つ目は「HUES AND CUES」協力色当てゲーム!ルールは超簡単!価値観の違いがわかるコミュニケーション要素!知ってる同士でも知らない同士でも「そう思ってたんだ!」「あれってこの色かー!」と盛り上がれる!

2つ目は「FINGER GUNS AT HIGH NOON」少人数でも大人数でもOK、銃を撃ち合い、爆弾で自爆して、地縛霊になっても銃を撃つ!!ハチャメチャなプレイ感が爽快のハイテンポゲーム!やることはシンプルだけど初回はインストできる人がいた方がスムーズにあそべるかも。

他にも店長チョイスのボードゲームがたくさん、人気のものも入手困難なものも目白押し。リニューアルオープンに合わせて新品をそろえたそうなのでキレイなもので遊べちゃう、みんな大事にしようね!

最後に、店長さんが作った「コピーキャットミャオ」の紹介です。
麻雀のヒリヒリ感を体験してみたいけど、もっとかんたんに味わえないかなと思っている人にオススメです!
かわいいイラストとシンプルなルールで、読み合いと駆け引きがフランクに楽しめます。

浅草に行ったらパイナップルゲームズで涼みながらボードゲーム!
ぜひ私もパイナップルゲームズでボードゲーム会を開きたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?