見出し画像

生活の変化

こんにちは。
灯です。

久しぶりに更新しました。
お仕事が忙しすぎてライフワークバランスが崩れていたので、
10月に思い切って退職したりと色々ありました。。。

11月からフリーランスになり、仕事の責任や色んな福利厚生面の部分も考える必要が出てきましたが、これもまた、自分らしく生きる一歩かなと思い、前を向いて歩いています。自由を得るということは同時に責任を持つという事だなと改めて思う日々です。

でも、不思議と自分で決めたことだから頑張れる。
人生ってそんなものなんでしょうね。

人の目を気にして生きてきたから、これからは人の毒気に染まらないように、自分が生きやすい世界を作っていきたいと思います。

そこに遊びに来た人がほっとできるように。
そういう大人になれるように齢を重ねていきたいな。

自分らしく、無理しすぎず頑張ります。
この記事を読んでくれているみなさんも、
疲れた時は気持ちを少し休める時間を取って少しずつ頑張ってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?