見出し画像

ミドルネーム

ミドルネームを持つ息子が保育園や小学校に入学する時に、長くなるし、日本人の中にいるなら利便性的にもその方がいいのかなと思って、学校ではミドルネームを使わない方向でお願いして、了承してもらって2年。

今日戻ってきたお友達同士のすごいとこ探しのカードの宛名を見てびっくり

「マービンくんへ」

先生でさえ「○○ ○○ マービン君へ」

あら!

母びっくり笑

何やら自分で自分のミドルネームを公開し、友達にそう呼ぶことを許している様子笑

むしろ自慢してるんじゃなかろうかという感じ

な〜んか笑っちゃった

せっかくなのでこの機会にミドルネームの由来と想いをお伝えしときました。

親の気持ち子知らず

杞憂

私の弱みを健康な曇りない眼で塗り替えてくれる我が子達の勢いに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?