見出し画像

さあ始めよう

40になった

30歳になる時は純粋に大人になる感覚だったけど、40歳てまた少しちがう。この私が40?って感じがとてもある。

別に特別なこともないけど、なんとなく温泉に行ってみたり、カツを食べてみたりして、心構えを作っている自分に気づく

今日は、探していた指輪を発見したり、大好きな作家の本が図書館にもっとあることを知って、うれしい発見の日

その上の棚を見たら、40代女性に向けて書かれた本を発見。手に取って見ていたら、その隣に90代の方が書かれたしかも歳を刻んでいる本がたくさんあって笑った。(写真参照)

上には上がいる。

40に入ったごときでひるむでない。

勝手にそう受け取ることにしてみる。


人生は巡り合わせでできていく

でもどこに巡っていくかは私次第

日々の自分の姿勢が、その瞬間を、場所を、人を選べないようで選んでいる。その事の重みを良くも悪くも受け入れて、今後とも進んでこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?