はやおきはうれしいはなし


今日は7時台に目が覚めた
昨日23時には布団にはいったから

いつもだったらそれでも11時くらいまで寝てしまうけど、今日は目覚めがよかった
いい天気でもない、予定も特にないけど

久しぶりに朝からお腹がすいてた
せっかくだからモーニングでも行こうかな
近所のモーニングが出来るお店を調べる

かつては朝マックのために休日は少し早く(といっても9時30分とか)に起きてたけど、最近は朝マックのことを考えただけで胃もたれしそう

26さいというとまだ若いよーと周りの人は言ってくれるけど、全然老化を感じているのだ

こないだ蕎麦屋さんにいって天ぷらを食べただけでもしんどかった
揚げ物は控えようと心に決めた瞬間だった

とにかく早く起きれたことに喜びを感じてモーニングできるお店を探していた

理想は食パンにあんことバターだけ、とかレタスサンドとあっつあつのホットコーヒーが出てくるような古くから地元に愛される喫茶店が良かったけど、ありがたいことに?今どきなオシャレなカフェが多い街に住んでいるもので、そのような喫茶店は近くにはない。

もうこの際コンビニのコーヒーとパン屋さんでパンを買おう

調べることにも疲れたのでたまに行ってた人気のある近所のパン屋さんに向かう

入店すると、おはようございます〜と笑顔の店員さん
おはようございます、と返し、さてさて、スコーン屋さんでバイトしてた時に身につけたライフハック「どんな種類のものでもいいから焼きたてを買う」を実践しようとしたものの、焼きたてのパンは見当たらず
どのパン屋さんでもつい買ってしまうベーコンエピと、パンオショコラをゲットし、コンビニでコーヒーを買い、自宅に戻る

うちにはトースターがないが、IHのグリルがあるのでそちらでリベイクすることにする
しばらくするとグリルから煙があがる
大慌てでグリルを開けるとパンオショコラの端が焦げてしまっていた。ショック。繊細だったか。
まあ、そこだけ食べなければいいか。

大雑把に焦げた部分だけを削ぎ落とし、鼻につく焦げた匂いをコーヒーで誤魔化しながらパンを頬張る

それでもおいしい

それだけで今日がいい日に思えてきた
毎日爽やかな朝を過ごすことができればいいのに、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?