見出し画像

クライマーとして覚醒の兆し

富士ヒルが終わり、機材も更新。
いざ、ライド!という所だったのですが、コロナに罹患し8月は棒に振る勢いでしんでました。
コロナ明けからはリハビリがてら軽めに走るものの後遺症とまではいかないが軽めに咳が出るのと息切れ。
そんな中である時、今の現状を知るというので20分TTをやりました。
結果は…

2022.9/18

大幅なFTPの更新を果たす。
仕事TSSが高すぎてダメだったのかな?と思うくらい、びっくりな数字が出ました。
(※当時は気づいていなかったのですが、コロナで乗れてなかった所為なのか、暑さでバグったのかハッピーメーター状態でした。ただ、富士ヒルの頃よりは明らかに上がっているのは実感。)

夏場というのもあり体重は

当時の体重が無かったので1ヶ月前の体重

一応ストラバには今朝が47.5kgと書いてありました。
かなりパワーも上がり、体重も仕上がっていたので1年ぶりに白石峠アタックを決意する。

白石峠アタック月間

昨年に初めて白石峠に挑戦しクライマーを名乗れるのか?で撃沈。
今回はどこまで行けるのか再挑戦。
結果は…

1年ぶりの挑戦

タイムは23分23秒と大幅に更新。
これはクライマーを名乗れる位にはなったのでは!?と思う。
ただ、最後に脚が攣りそうになったりまだ縮められる余地があると思っていたので、来週に再度挑戦。
挑戦するにあたり何か参考になるものがないかなと思った所、なおしさんのYouTube動画をみることに。
KOMと登る白石峠が参考に出来ると思い、めちゃくちゃみて研究。
主に勾配変化とダンシングをどこで使うかをみる。
この予習と少しレストを入れて調整。
そして改めて挑戦…

ここで、ついに21分台
その後も12月の寒くなる時期まで白石峠を毎週末登りに行く。

よろしければ応援お願いします! いただいたサポートは自転車競技の活動費として使わせて頂きます!