見出し画像

10万円の使い道

政府から10万円給付と発表になりました。10万円撮りたかったのですがありませんでした。5千円札あまり見ないのでわからなかったのですが、樋口さんこんなに赤かったんですね。

さて10万円もらえるということで、何に使おうか?寄付するというのもいいんですが、もう少し何かないかなーと思っています。寄付するにしてもエンターテインメントにしたい。そこで

10万円を増やす。そして全額寄付。

こっちの方が面白そうですね。どうやって増やすか?

投資。全然調べてないのでわかりませんが、月単位でできるやつがいいですね。一年後にこれだけ増えましたといわれても遅いですよね。そういう投資があればいいかも。しかし、もうちょっと何かないかなーと思ってます。やってる途中もエンターテインメントにしたい。そうなると

起業。10万円を元手に、売り上げは全額寄付。

何をするかは全然考えてませんが、売り上げは全額寄付というと同情してくれて、少しは成功しやすくなるんじゃねーかと甘い考えを持っています。しかしながら、投資よりは応援しがいがありますよね?

とまあ昨日思っただけなんで、まだまだわかりません。起業するなんていったら時間も取られますし。でも面白そうではあります。こう言ってはなんですが、成功すれば勿論いいし、失敗しても僕の10万じゃないし、何かには10万還元されるわけですから。見てる方もどっちに転んでも面白いですよね?

しかし本当にまだどうするかわかりません。寄付で終わってしまったらごめんなさい。

なんで寄付するのに謝らなきゃいけねんだ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?