見出し画像

脚本シナリオコンクール落ちた

フジテレビヤングシナリオ大賞、テレビ朝日新人シナリオ大賞落ちました。

悲しい。

去年、テレビ朝日新人シナリオ大賞に応募して一次通ったのに、今年は落ちました。
こうなると去年はまぐれで一次通ったのでしょうか?

悲しい。

まあ仕方ない。
自分では最高に面白いとまだ思っているで、また機会があったら書きましょう。

脚本というのは、小説と違って書いたら完成ではありません。
その台詞を喋って、動いて、画になって、完成です。
なので、落ちてしまうと何もならないという、無駄になってしまうのが非常にもったいない。

いつか形になれるようにワインのように寝かせておきたいと思います。

そしてさらに面白いものが書けるように、発想力、想像力、感性を磨きたいと思います。
まだ完全に力は発揮されてないと思いますので、伸びしろを楽しんでいただけると幸いです。

いつもnoteを読んでくれている皆さんありがとうございます。
僕のnoteは何を書くかではなく、誰が書くかを目指していますので、毎回思いっきり主観ですが、よろしくお願いします。
脚本コンクール一次審査で落ちましたが、アカデミー賞を目指しております。

また明日何か書きます。

それまで僕のショートストーリーたちをお楽しみください。

https://note.com/akaoka/m/ma47fec56deac


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?