見出し画像

もうひとつの挑戦

11月21日に「バイトオーディション」という物語をやります。

Asakusa Gold Soundsというライブハウスを貸し切っての配信です。

あまり見たことないものになります。なので見た方がいいと思います。貴重な映像になるだろうポイントを紹介します。

1、ワンシーンワンカット

一台のカメラで、ノーカットで行います。だいたい80分くらいでしょうか?これがまあ大変そうです。どこまでスペースにカメラが入り込めるのか、配線があってどこまで動けるか、音声は拾えるのか。しかしこれがクリアになった時いい映像がお届けできると思います。

2、舞台はライブハウス全て

これは今だからこそ生まれた企画です。コロナがなかったら普通にお客さんを入れて、ステージでお芝居をやっていたでしょう。

しかし、こんな状況になりお客さんを入れないとなった時、どうせなら客席もステージにしよう。そんだったら楽屋もステージにしよう。トイレも使えるんじゃない?ていうか全部使っちゃおう。

ステージもフロアーもバーも楽屋もトイレも全て使う。そしてノンストップワンカメショー。

凄そうです。

3、島田秀平の初演技

手相の人です。島田秀平さんは芝居をほぼやったことがありません。オファーはあったらしいですが。そんな島田秀平さんが演技をする。島田秀平役ではなく、ちゃんとした役で。その役は

スリランカ人です。

何はともあれ、なかなかの挑戦的な作品になります。

画像1

10月21日からチケット発売になります。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?