見出し画像

ダメ出しライブ

高円寺漫才部というものがありまして。

高円寺漫才部とは、高円寺駅前劇場『竹芳亭』で毎週水曜日と木曜日に開催されています。

高円寺漫才部の魅力は何なのか?それについてチャットGPTに聞いてみました。

「高円寺漫才部の魅力は、様々なジャンルやスタイルの漫才師が集まって、自由にネタを披露するところだと思います。
高円寺漫才部では、プロ・アマ不問で部員を募集しており、ピン芸人もOKです。 そのため、毎回新しい発見や驚きがあります。

また、高円寺漫才部では、ベテランの漫才師がコーチとして参加し、若手のネタを見てアドバイスをします。
これは、漫才の技術や表現力を高めるだけでなく、漫才の歴史や文化にも触れることができる貴重な機会です。

高円寺漫才部の主催者は、水曜日の漫才部が赤岡典明さん、木曜日の漫才部がうすくら屋さんです」

ということで、僕は主催者ではありません。
水曜日、木曜日とも主催者はうすくら屋のシュースケさんです。

なぜチャットGPTに僕が主催者だと勘違いされたのか?

それは、先日「赤岡コーチにネタをみてもらおう3」があったからです。
短期間でもう3回もやっているからです。
他のコーチはまだ一回しかやってないと思います。
そんな2回目の時のオープニング映像があるみたいです。
こちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=OaG99aDW8OM

『号泣赤岡典明さんにネタを見てもらいました2』よりも4K映像を押したいのでしょうか?
4K映像が題名の一番始めにきています。
僕は4K映像に負けるのかとちょっと悔しいです。

それはさておき、今回もお客さんの前で真面目にネタのダメ出しをするという、あまりないライブです。
ネタ時間より、ダメ出しコナーの方が長いです。
当人と一緒にネタについてあーだこーだ会議をするみたいな感じです。
時にはお客さんにも聞きます。
ダメ出しだけじゃなく、こうしたらいいんじゃないかという具体的な案が出るまでやります。

批評は誰でもできるので、その問題解決までいきたいなと僕はいつも思ってやっています。
どれだけ良い解決策が出せるかが僕の勝負になります。

いろんなコーチの人がいるみたいなので、そして普通にネタだけをやる会とかもありますので、ぜひとも、高円寺漫才部に足を運んでみてはいかがでしょうか?

というわけで、5月31日水曜日。
早くも4回目「赤岡コーチにネタをみてもらおう4」があるみたいです。
みなさん、ネタ会議見てみませんか?

高円寺漫才部Twitter
@themanzaibu
@wedmanzaibu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?