見出し画像

副業芸人

僕にはまだやりたいことがあって。

やりたいことができなくなったらイヤだなーと思うわけで。やりたいことがあるっていいですね。

昔、お笑い芸人号泣をやっていた時。今思うと視野が狭いなと思います。ネタしかやってないじゃんと思います。しかも漫才しかやってないじゃんと思います。というかお笑いしかやってないじゃんと思います。

当時は何の疑問も持ちませんでしたが、芸人と言っちゃうから狭めてるような気がします。

今は副業時代です。2つ3つ別の職業やっててもおかしくはありません。副業芸人です。メインがあって副業で芸人をやる。

そしたら、副業で芸人できるわけねーだろ。芸人なめんなーと。芸人やってない人が言ってくると思います。

僕も古い考えなので、例えば、副業でM1は取れないと思います。まあわかりませんけど多分無理じゃないかなと。ただそういうことではなく、全員が全員、芸人で天下取ろうとしているとは限らないということです。

例えば本業が営業職で、芸人のしゃべり術を活かせたらいいなと思い芸人を始めるとか。芸人を英会話教室に行く感覚で始める人がいると思います。別にいいと思います。(そんな商売ありそう)

僕のメインは軍団うれるーぞです。軍団うれるーぞで脚本を書いて、軍団うれるーぞで売れようとしています。

M1に出るため、号泣が再結成されました。号泣は副業です。副業がメインを越えちゃってる珍しいパターンですが。

メインに注目が集まればいいなと思って副業をやってました。号泣が軍団うれるーぞもやっているではなく、軍団うれるーぞの一部が号泣であるという考えです。

だから号泣ではなく、うれるーぞ5分の2という名前でM1出ればよかったなと思います。

受け入れてもらえるかわかりませんが、軍団うれるーぞをよろしくお願いします。

舞台やったり、YouTubeやったり、先日やった「バイトオーディション」というワンシーンワンカット80分のオンライン芝居したり。

メンバーが赤岡典明、浦上力士、今井玲男、斎藤潤樹、島田秀平。

日々、売れるためにはどうしたらいいかを考えています。

劇団ってお笑いより売れにくいと思います。M1みたいな賞レースはあることはありますが、それでどうこうなるわけではなく、とにかく劇団が売れるというのは至難の業だと思います。

ただその分、お笑いは激戦区ですが劇団はまだ未開拓でチャンスはありそうな気がします。そこを何とかしようと一年半やってます。

が、まだ全然です。が、何とかします。

売れたらいいですよねー。さて、まだアーカイブがありますが「バイトオーディション」も終わったので、YouTubeの方を新たな感じでやろうと思います。

本日打ち合わせです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?