見出し画像

M12021一回戦受かりましたよ

朝起きると鼻にデキモノができていました。へこみました。テンションが上がらずM1一回戦に向かいました。

さて、一年ぶりのМ1ということで。

我々、号泣には漫才衣装があります。それは過去に島田秀平さんがオーダーメイドで作って着ていなかったスーツがありまして。それを漫才衣装としています。

なので僕は島田スーツを着ているということです。スーツの内側にshimadaと刺繍が入った島田スーツを着ています。それは万歩譲っていいのですが、ひとつ問題がありまして。

当然、寸法も島田秀平です。背丈はあまり変わりませんが、体重は少し違いうのです。僕にとってはウェストがギリギリです。少しでも太ったら入らないのです。

そして一年ぶりのМ1。

ウェスト入りました。夏あたり少し太ったかなと思いましたが、ボクサーの減量のように仕上げてきました。

しかし思うことは、なんでこんな苦しい減量をしなくてはいけないのか?スーツだったらなんでもいいじゃないか?

この怒りを原動力に、デキモノで下がっていたテンションを上げて漫才をやってきました。

すると、受かりました。よかったです。

会場には入れ替わり沢山の芸人が入ってきます。一回戦とはいえ結構落ちます。それでも入れ替わり沢山の芸人が入ってきます。二回戦にいっても、入れ替わり沢山の芸人が入ってくるんだろうなと思いました。

二回戦頑張りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?