見出し画像

比べられないものを比べる

メジャーリーグでMVP争いが話題です。
大谷翔平とアーロンジャッジです。

大谷翔平は打者と投手で高い数字を残しています。
アーロンジャッジはホームラン数が断トツで1位です。

問題はどう比べるかです。
打者では圧倒的にアーロンジャッジです。
しかし投手では大谷翔平です。
というかアーロンジャッジは投手はやっていません。投手成績は0というよりなしです。
というかそれが一般的です。
なので投手をやっていることがどれだけプラス要因かわからないのです。
前例がないので。

例えばサッカーでいうと。
キーパーなのに得点王争いしている選手みたいなことでしょうか?
ぶっちぎり得点王の選手とキーパーなのに得点王争いした選手。
どっちがMVPみたいな感じでしょうか?

どうやって比べたらいいのかやっぱりわかりません。
もっと言うと。
すごい面白いネタをやるコンビとすごいおいしいハンバーグ。
どっちがMVPでしょう?

そのくらい大谷翔平とアーロンジャッジは比べるものが違うような気がしています。
やはり大谷翔平選手は競合がいないといいますか、畑が違うといいますか。
そんな感じです。

僕は誰もやっていないことをやっている人が凄いと思うので、大谷翔平がMVPかなと思います。
しかし大谷翔平をMVPにしてしまうと、三刀流(打者、投手、監督)が出てこない限りずっとMVPになってしまうので、そこがどうかなというところです。

独自のことをやっているっていうのは大事だなと思います。
選ばれたら自分しかいないので得です。
ただ選ばれるまでが大変ですが。

僕も独自感を出したいので、何かないですか?

いつもなぜか食べかけのリンゴを持っているっていうのはどうですか?
そして口が血だらけはどうですか?

誰かいいアイディア下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?