見出し画像

VVAVEで聴ける「陽だまりのパヴォット」が心があたたかくなる良い曲でした

VVAVE」という音楽投稿・視聴サービスがあるのですが、ここで聴ける「どんぐりばこ」さんの「陽だまりのパヴォット」がとても良かったのでご紹介になります。

陽だまりのパヴォット

聴ける場所

VVAVEで公開されている曲のリンクはこちらになります。

曲の感想

カントリーミュージックという言い方で良いのでしょうか。
民族楽器のような素朴な伴奏に重音テトさんの透き通るような歌声が響いていて、曲のテンポもゆったりとしているので、なんだかお部屋で聴いていても外をお散歩するような軽やかな気分になってきます。

聴いていると北欧のモダンな街並みが目に浮かんでくるようで、こういう想像を膨らませやすい曲ってなかなか出会えないから、この曲を聴いたときにちょっと嬉しくなっちゃいました。

歌詞も目の前がぱあっと開けていくような明るく前向きな曲で、ちょっと嫌なことがあったなぁみたいな日でも元気を取り戻せる、そんな歌詞で。
こういう曲、疲れているときに本当に心にしみこんできますよね…。

作者について

「どんぐりばこ」というのは、音楽を担当される「こじまさん」と作詞・作画を担当される「さねかわさん」いう方の音楽ユニットみたいですが、今回の曲が「どんぐりばこ」としては最初の曲のようで、私としては次はどんな曲が聴けるのか今から楽しみだったりしてます。

あとがき

リンク先を見てもらった方は分かると思うのですが、「VVAVE」はSNSのような手軽さでいろんな人が作った曲を聴けるんですよね。音楽を聴けるサービスの中でも、ここまで使いやすいサービスはなかなかない気がします。
(ちなみに投稿するのもすごく手軽です)

私も今年からDTMに挑戦していて何曲か「VVAVE」に投稿しています。
こちらもよかったら聴いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?