見出し画像

何でも話せる友達を大事に


こんにちは、あかんこです!

何でも話せる友達って
そんなに多くはいないですよね。


だからこそ、そんな友達を
すごく大事にしたいと思います


仕事や普段の生活での
悩みや葛藤を話すことができるのは
本当に仲の良い友達だけ


私はただ話すだけでも
頭が整理されてスッキリします


前までは人に悩みを話すことが
できずに1人で抱えてた時期もあって
苦しかった

辛い、寂しい、嬉しい、楽しい出来事を
誰にも話せなかったらたぶん誰もが病んでしまうのではないかと思う

そういうことはみんなにシェアして
緩和したり、喜びや嬉しいことは100倍にしたり。

そうした方が、いいと思う
苦しみは半分に、喜びは100倍に✨

そんなことを気軽に話せるようになった今。


私の言ったことを受け止めてくれてるだけ
モヤモヤはどこかに飛んでいく🕊


いつも話を聞いてくれる友達が
困っていたら助けたいし
これから私がどんなに歳を取っても
大切にしていきたい

辛いことも嬉しいことも全部シェアして
お互いに支えてあって生きていきたい

人間は1人では生きていけないから。

時には、ひとに頼ることも必要で
迷惑をかけてしまうこともあっていいと思う

たくさんの困難を周りの人たちに
助けられながら乗り越えてきた

今の私がいるのは、私のおかけではなくて
周りで支えてくれた家族や友達、見守ってくれてる方のおかげです

そのことを忘れないようにしたいから
書きました✍️



私の身の回りの方々には感謝です😊

いつもありがとうございます😊
これからもよろしくお願いします🌿


最後まで読んでくれて
ありがとうございます^ ^

それではまたっ!


あかんこ

この記事が参加している募集

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。