見出し画像

過去の自分とさようなら


ずっと髪を切りたかった。
ベリーショートでキープしていた髪が
伸びていくのが鬱陶しかった。

5か月ぶりの美容院。
こんなにも美容院へ行けなかったのは
人生で初めてだった。

体調や気持ちの面など色々考えすぎてしまって
なかなか足を運ぶ決心がつかないでいた。

毎日、鏡に写る自分の髪を見てうんざり。
今の私の心を写しているかのようだった。
髪型でこんなにも行動が左右されるのか、
と驚いた。

普段は、美容師の友達や後輩のカットモデルをしたり、高校時代からお世話になっている方の美容院に通っていた。

だけど、今回はまったく行ったことのない
美容院へ行くことにした。

そういう気分だった。

ホットペッパーで予約。
接客スタイルは「できるだけ静かに過ごしたい」を選択した。

この要望通り、できるだけ静かに過ごすことができた。担当してくれた美容師さんの声のトーンとカットされてる時のチョキチョキ音が絶妙に心地よくて、目を瞑って寝そうになった。

また違う自分に出会えた気がして
心底、嬉しくなった。

(要望写真を見せた時)
絶対似合うと思います!

(切り終えた時)
スッキリしましたね〜!
首が寒いかもしれませんね(笑)

美容師さんが私にくれる
ひとつひとつの言葉に思いやりがあって
マスク越しににっこり。
心でガッツポーズをした。

美容師さん、ありがとう。
すこしだけ自信を持って
外に出られそうです。

あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。